ソラマメブログ

SL小説って読んでみたいと思う?
読みたい
読みたくない
わからない
invisible
あなたのアバターは何年生まれ?
2010年生まれ
2009年生まれ
2008年生まれ
2007年生まれ
2006年生まれ
2005年生まれ
2004年生まれ
2003年生まれ
detect yahoo status

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年04月29日

あなたの居場所は?:ちょっと気になる事をリサーチ中!

こんにちは。いつモチベーションが下がるか分からないので、思いついたときに記事にしておきます。笑

さて、朝のNHK連続テレビ小説のテーマ曲 アンジェラ・アキ 「愛の季節」の歌詞の中で、「二度目の春が始まる~♪」と言うのがあって、「あーSLの中でも、二度目の春だなぁー。春は、もう終わるけど」とふと思ってしまいました。短いようで、長いものですね。時間の経過って。

さて、インワールドの過ごし方のアンケートもやってるんだけど、1-2年前より過ごし方も多様って言うか、個人個人で大きく違ってるんでしょうね。

あなたの居場所は?

で、ものづくりやおしゃべりなど誰かと会っている時、相手の都合とか時間って大丈夫?みたいな事って気になったりしませんか?わたしは、よく気になるのですが。

RLだったら相手が時計を見たり、そわそわしたりすると、「時間大丈夫?」とか聞いたりするんだろうけど、SLだったらAOでモデルポーズとか取ってたりして、わからないし(笑)余計気になります。

インワールドでは、「やらなければいけない」、「行かなければならない」と言う理由より、「やりたい」、「行きたい」という、気持ち的なものが行動につながります。

で、インワールドの中で、時間を過ごす大切な場所って、みんなはどうなんだろう。と、少し気になってしまいました。今回は、ログインして過ごす大切な「あなたの居場所は?」を聞いてみたいと思います。みなさんも気になることはありませんか。

24時間の中で、仕事とか学校とか学習とか、掃除、家事とか育児とか・・・色々やる事がたくさんあるわけで・・・や、別に時間があってもテレビじゃなく、ゲームじゃなくDVDでもなくてインワールドで過ごす、その場所って、どこなんだろう・・・そんな素朴な質問です。

わたしの場合は、主に自宅で過ごす事が多く、写真を撮ったり、気が向いたら家とかを変えたり、気が変わったら、買い物(あんまりお金使ってないのに?笑)とかで過ごして、時間があればLFSカフェに行くみたいなSLライフスタイル(笑)なんだけど、みんなはどうなんでしょうね。

今回のリサーチアンケートは7月15日までとして、集計後レポートでみなさんにご報告したいと思います。
アンケートの参加方法は、この記事の投票アンケートからかブログ右上のサイドバーからクリックして投票できるので、お気軽に参加してください。(回答横のバーをスライドすると隠れている他の回答が表示されます)

投票した後、または、「次のQへ」または「無回答」のボタンをクリックすると現在の投票状況を見ることができます。投票状況は、棒グラフで表示され、マウスのカーソールをあわせると項目とパーセントが表示されます。

【過去のリサーチレポートはこちらから】
http://slt.slmame.com/c12191.html
※リサーチ実施の案内とレポートが混ざってますので、スクロールしてご覧ください。


同じカテゴリー(調査レポート)の記事画像
ニュースメディアに調査レポートが引用されました!
SLで何してる?:調査レポート
1日のログイン時間は?:ちょっと気になる事をリサーチ中!
書評:仮想コミュニティがビジネスを創りかえる
SLで何してる?:ちょっと気になる事をリサーチ中!
RL=SLアバターって?:調査レポート
同じカテゴリー(調査レポート)の記事
 ニュースメディアに調査レポートが引用されました! (2010-01-12 23:52)
 SLで何してる?:調査レポート (2009-06-07 00:02)
 1日のログイン時間は?:ちょっと気になる事をリサーチ中! (2009-04-26 09:38)
 書評:仮想コミュニティがビジネスを創りかえる (2009-04-19 11:49)
 SLで何してる?:ちょっと気になる事をリサーチ中! (2009-04-19 10:09)
 RL=SLアバターって?:調査レポート (2009-04-12 23:53)
この記事へのコメント
Such a deep ansewr! GD&RVVF
Posted by Deena at 2011年10月22日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。