ソラマメブログ

SL小説って読んでみたいと思う?
読みたい
読みたくない
わからない
invisible
あなたのアバターは何年生まれ?
2010年生まれ
2009年生まれ
2008年生まれ
2007年生まれ
2006年生まれ
2005年生まれ
2004年生まれ
2003年生まれ
detect yahoo status

Subscription
Register your email address. And you can subscribe new entrie titles. Cancel subscription here.
2 subscribers
Send Message
[PR]Information



metabirds
QR Code
QRCODE

2012/05/27

flickrにログインできなくなった。

O.F TIBIEEDER M-213Std Basic を購入して少し飛び回ってみました。
ここの乗り物は以前にも購入したような気がします。何だか遥か遠くの記憶のような気もします。不思議ですね。



あと写真をflickrにアップしようとしたらログインできない。
以前にもこんなことはあったような気がする。いつだっただろう。

曖昧な記憶のままインワールドの今日が終わる。

ではでは。
  
Posted by ayako at 17:56Comments(0)TrackBack(0)ご連絡

2012/05/26

生存報告2012_02

こんにちは。PCを変えて、回線もADSL 8Mから光に変えて、まあまあ快適な環境になりました。

お久しぶりです。



最近はみなさんもログインされているのでしょうかね。

たまには昔みたいにインワールドの探索もしてみたいですね。
ではでは。  
Posted by ayako at 15:56Comments(0)TrackBack(0)ご連絡

2012/01/08

2012年 生存報告。

今さらながら、新年明けましておめでとうございます。
今年もスローセカンドライフで生きていこうと思いますので、よろしくお願いします。

Bee

もう何だかむちゃくちゃ重くて、PCからは異音は発せらております。多分ファンの音かな。
そろそろ換え時なのかもしれませんが、セカンドライフ以外は問題なく使えるんですよね・・・。

インワールドは最近どうなってるんでしょうかね。
ちょくちょく、また徘徊して見たいと思います。

ではでは。  
Tag : 昆虫
Posted by ayako at 18:43Comments(2)TrackBack(0)おもしろ

2011/07/18

アカウント停止・・・復活できました。

みなさん、こんにちは・・・というか、お久しぶりすぎでございます。

たまーにログインして、土地を買って放置して、何だかもったいない気持ちになって、売って、また買って・・・というような『貧乏人こそ、無駄にお金を使う』という事を絵に書いたようなSL生活をしていたのですが、先週より、突然ログインできなくなってしまいました!



「ビューアーのバージョンが古すぎなのか?」とも思ったんですが、どうも違うようで・・・と言うのは、リンデンのWEBサイトのアカウントページにもログインできなくなってしまっていました。

何度、ログインしようとしてもビューアーに非情にも表示されるサポートの電話番号・・・。
「英語話せないのに、かけるしかないのか・・・」と、一時は覚悟を決めたものの、放置。。。

しかし、少し前にネットでサーバーの更新費を払おうとした時、エラーが出て楽天カードに電話したら「カードの切換えの時は、一定の期間、ネット取引ができないようになっている。」というやり取りをしたのを思い出しました。

で、その場で解除したんだけれど、おそらくリンデンの土地管理費の引き落としの時は、エラーが出てしまい、アカウントが停止されたと言うことなのだろう・・・。

「しかし、それを英語で説明するのか?!!」

と、また放置。。。

で、何も考えずスパムメールを削除していたらリンデンよりメールが来ていました。
「なんかの理由で引き落としできなかったので、パスワードを再設定してログインして引き落としの手続きしてね」みたいな事が書かれておりました。

結局、登録されていたカードの期日が古いままだったので、取引ができなくてアカウント停止になっていたと言うことでした。

あー良かった。何とか設定完了。
しかし、あせりましたねー。
プレミアムアカウントの人は、カードの期限とか要注意ですね。

ということで、何とか復活できましたので、ぼちぼちやって行きます。

ではでは。
  
Posted by ayako at 22:29Comments(5)TrackBack(0)ご連絡

2011/05/03

いかがお過ごしですか?

こんにちは。もう遠い世界に行ってしまったのではないかと思われるくらい久々のブログ記事です。

みなさんお元気でしょうか?

3月にパソコンのディスプレイが表示されなくなり、ネットの利用もほとんどしておらず・・・もう新しいのを買わないと無理かな、と思ってたんですがデルパソコンの裏にもう一個端子が隠されていて、なんとかなりました。

さらに最近、SLもビューアー2というえらくメモリを消費するものになったようでPCでログインできず、仕方無しに少し前のビューアーでやっとのことログインできました。
しかし、もう重くてしょうがない感じです。(4年前のPC & ADSL 8Mでは限界かも)



ログインするとマグスル渋谷の土地も家賃滞納で更地に。(すみません・・・)


まあ、でも何となく居場所も無いと落ち着かないので、メインランドで1024でリンデン国道沿い1900LDの物件があったので即買い。



最近の価格間が良く分からないので、どうか分からないけど、不思議な通りすがりも多いメインランドでもまあいいかなと。家賃も引き落としだしね。

しかし、三ヶ月もログインしてないと操作方法も少し忘れてるし、インワールドの店とかさっぱりんこ忘れています。

この服装も半年くらい同じだし、さすがに「あかんやろうー」という気分になり、ちょっとショッピングでもしてみた。



しかし、店の中の画像がぜんぜん表示されない・・・。
しばらくログインしないうちに必要なスペックがかなりあがったんでしょうかねー。



この夏は、これ一着で過ごそう。

はい。オチも無くて申し訳ありませんが、こんな近況で、そんな感じで生きてます。  
Posted by ayako at 16:52Comments(2)TrackBack(0)ご連絡

2010/10/28

久しぶりにCAMPしてみた。

こんばんは。なんとまあ寒い夜でしょう。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
さて、パソコンでやりたい作業があり、せっかくなのでSLにログインしてCAMPでもして、少し懐かしい気分でも味わいたいなと思い色々探してみました。



最近では、どうやらCAMPも減っているようで、やっと探したのがブログ記事「Cesario:こども服」で見つけたグループCAMPです。

SLの自宅を出た時には、日が暮れていたのにCAMPをしている間に陽が昇ってきました。SLの一日って何時間なんでしょうね。セカンド暦とかってあるんでしょうか。

まあ、リンデンラボも色々あるみたいだけど、個人の内面が創作物として表現される空間って、他には無いと思うし、そういう世界は嫌いではないんだけどな。

・・・終わってから気付いたけど、アイテムCAMPだった。
  
Tag : CAMP

2010/10/24

滞納していた家賃を払いに行きました。

こんばんは。みなさんお元気ですか?はい、わたしも元気にやっております。
なかなかログインするモチベーションが盛り上がらず、3週間も滞納していた家賃をやっと払いにいきました。



今は、マグスル渋谷に土地をかりているんだけれど・・・渋谷の位置もいつの間にかマグスルSIM群の端になってしまいましたね。一昔前(2007年ごろ)には、マグスル渋谷は、比較的繁華街だったような気もします。

インワールドでの知り合いともほとんど会っていないのですが、だけど、たまにログインしてボーっと風景なんかを見てみたい気持ちになるのは何ででしょうね。

ま、そんな感じですが、たまに出現しますので、皆さんよろしくお願いします。