ソラマメブログ

SL小説って読んでみたいと思う?
読みたい
読みたくない
わからない
invisible
あなたのアバターは何年生まれ?
2010年生まれ
2009年生まれ
2008年生まれ
2007年生まれ
2006年生まれ
2005年生まれ
2004年生まれ
2003年生まれ
detect yahoo status

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2009年12月17日

年末って多忙なう。

こんにちは。仕事が残ってて、今からやるなう。
ちょっと前に撮った写真でも貼っておきます。

~*RunoRuno*~ Bulky Sweater

年末って色々あって多忙だなぁー。
ログイン出来ないけど、たらたら仕事やるかなー。あーあー。

服:~*RunoRuno*~ Bulky Sweater  

Posted by ayako at 00:12Comments(0)日常の出来事

2009年12月05日

今日は写真を撮りました。

こんにちは。久しぶりに夕方から長くログインしていたので、写真を撮ってみました。
「撮ってみました」というより、ログインしても自分撮りの写真を撮るだけの生活が私のセカンドライフ生活になってしまっているんだけど。

写真撮影

写真と言っても下着写真しか撮ってませんけど。笑
(普段着は、もう三ヶ月くらい同じ服ですねー。)

まあ、ネタも無いので撮った写真を貼って置きます。

*BR Scruffy Beach Towel
ちょっとヤバイかなーという感じですか・・・大人のソラマメ扱いでしょうか。
でも、隠すところは隠してるからOKでしょう!?


*BR Summer Noodle Chair
この椅子は、フリッカーの中でもグループがあるのですが、フリービーで結構良いです。
RunoRunoと同じ作者さんのようですねー。

*BR Burned Rice Store at Moonlight Requiem
http://slurl.com/secondlife/Moonlight%20Requiem/241/230/302


*RD* Babette Babydoll Lingerie

RDのVIPギフトでエレガンスに撮ってみたつもりですが、何かベタになってしまったなぁー。
これはイマイチだったですね。

Reasonable Desires Main Store
http://slurl.com/secondlife/Reasonable%20Desires/142/185/27

こんな感じでフリッカーにアップしてるのが最近の(といってもごくたまにですが)セカンドライフ生活ですね。


さてさて、LIFE 2.0が公開されたら見に行きたいなー。日本でやるのかな?
サマーウォーズ見てないし。  

Posted by ayako at 21:32Comments(0)日常の出来事

2009年12月05日

12月の生存報告です。

こんにちは。久々の記事になります。皆さんおげ元気でしょうか。
二ヶ月したら画像が消えてしまうので、二ヶ月ぶり・・・という感じになってしまいました。汗

BlackStars

気がついたら、すっかり師走でクリスマスですもんね。時間がたつのは早いものです。

さて、近況ですが最近になってやっと、ツイッターをはじめたのですが、意外といいかもしれないなー
という感じで使っています。

SLユーザーでツイッターやってる人がいたらぜひ、フォローミー!

Twitter Button from twitbuttons.com  

Posted by ayako at 17:25Comments(0)日常の出来事

2009年10月08日

引越し先が決まりました。

こんにちは。台風上陸ですねー。みなさん、アドレナリンは上がってないですか?

さて、しばらくログインしてないうちに、住んでいたSIMが消えてしまって、そのままになってたのですが、せっかくなので台風の勢いで、マグスル渋谷で土地をかりました。

マグスル渋谷

街並みの中に土地が欲しかったのもあったのだけれど、渋谷っていったら、初心者の頃、有名なデザイナーの知り合いが居て、何となくよく来てた思い出とかもあります。

今は、昔の賑わい具合とは違うけど、夜になると人が集まる場所もあるみたいですね。

で、せっかくの平地なので、麦畑にしてトランポリンで遊んでましたら、眠くなってしまった。
今日は、土地買って、遊んでおわりだなぁー。ではでは。  

Posted by ayako at 00:35Comments(0)日常の出来事

2009年10月06日

人生は妄想である。

こんにちは。失敗しまくりだよリアルな人生。笑
さて、かの巨匠 森田 一義は「人生は妄想である。」(NHK「ブラタモリ」にて)と言ったが、まったくその通りだと思う。

machine

「どう思ってるかな?」とか、「そうじゃないかな?」とか、「やっぱり違うかな?」とか、思索ばかりしている。
しかしまあ、そういうプロセスがあって、思ったとおりだったり、意外と違ったりだったりして、楽しくなっていくものじゃないだろうか。

そんな事を考えながら、リアルライフではなるべく失敗しないように、セカンドライフでは適当に人生を送ってます。笑

さて、そろそろ引越し先の土地も何処にするか決めないといけまいなぁー。  

Posted by ayako at 23:43Comments(0)日常の出来事

2009年09月29日

ということで記録しておこう。

こんにちは。夕方あたりから頭とノドは痛いは、なんだか体温が上がって来てる様な気がするは、大変だったんですけどキムチうどんを食べたら治った気分です。「インフルに勝った」と勝手に満足して喜んでます。



さて、アバターのプロフィールの中にある「メモ」のタブですが、わたくしSLをはじめた頃から几帳面に記入しております。
(この「メモ」ってみんなも記入してるのかな?)

まあ、リアルな人生の日々の記録もつけていないのですが、何ていうかSLも目的が無いとか言われるけど、この世界で生きてる事自体が目的のような気もするので、昨日の出来事も記録しておきました。

今まで個人SIMのレンタルをかりて、閉鎖とかオーナーが変わったりとかで結構引越ししてるんですよね。

今度はマグスルかメタバーズの連結SIMのレンタルにしようかなと思っていますが・・・住みやすいのかな。
というか、あんまりログインしてないんだった。ははは。  

Posted by ayako at 01:12Comments(2)日常の出来事

2009年09月27日

生きてます。

こんにちは。久しぶりのソラマメ投稿、すっかり忘れてしまって、戸惑ってました。笑

いやぁ、最近ですね。今さらながらと言う感じですけどiPhoneにしたんですよ。今まで、ずーっとau派だったんだけど、google phoneは出る気配も無く、我慢してたんですけど、NMPで9月初旬にiPhone移行しました。

もうですねーいじりまくりです!

アプリ(無料)をDLしては使い。アプリ(無料)をDLしては使い。
そんな繰り返しの日々です。

というわけで、9月に戻ってくるとブログに書きながらも、アンケートを放置したままでありながらも「生きてます」ので、ご安心ください。

しかし、ログインしたら、どうやら更衣室へのテレポができないみたいですね・・・何人かの人からの問合せがありました。

うーん。どうしたのだろうか?
検索でSIM名が出てこない所が気になりますが・・・汗。

1ヶ月ぶりのログインなので、まだよくわかりませんが、調査中でございます。

わかりましたら、また、ここのブログでアナウンスさせて頂きます。
利用してた人、ごめんなさいね。

しかし、SLの空は、今日も青いねぇ~。秋晴れだねぇ~。

みんなどうしてるかなぁー。

※SL版の美人時計が出たら出たいな。笑  

Posted by ayako at 21:48Comments(0)日常の出来事