ソラマメブログ

SL小説って読んでみたいと思う?
読みたい
読みたくない
わからない
invisible
あなたのアバターは何年生まれ?
2010年生まれ
2009年生まれ
2008年生まれ
2007年生まれ
2006年生まれ
2005年生まれ
2004年生まれ
2003年生まれ
detect yahoo status

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2008年08月14日

仮想探偵シリーズ:初仕事でクリパビセール潜入に行く。



こんにちは。せっかくのお盆休みだけど、暑くて動く気がしない。それが理由ではないですが、全世界をネットワークする闇の探偵組織・・・そして、そこに所属する「仮想探偵事務所」入所しました。

どんなミッションも失敗は、許されない。失敗は、「死」を意味する・・・探偵とは、厳しい職業だ。
そして、今日ボスからの指令をテレビから受ける事になっている。

ん?さっそくボスからの指令だ。
初仕事、しくじる事はできない・・・。


【MISSION 1】
「わし単身赴任で明日帰省するんやけど、娘のプレゼントを買って帰る約束しとるんやけどな、暑くて出かける気しんのや。クリパビのセールやっとるらしいから、そこで代わりに買ってきてくれへんか?もちろんこれは、潜入捜査やで。」


なるほど。そういうことか。
このボスは、わたしを試そうとしているのだな。
しかし、難易度の高いミッションだ。何といっても段ボール箱の女の子が何が喜ぶのかさっぱりわからない。

とにかく行ってみることにしよう。


いきなりアウェイなディフォルトアバターが警備している!
ここは怪しまれないように「ご苦労様です」とさり気なく挨拶するのがポイントですね。


NEKO2GO L$10
このネコいい味でてる。ほしいなぁ。ほしいなぁ。
段ボール箱少女は喜ぶかな?


*PicoPure C* Clothing #2004mini -POP Chandelier- Red/Black L$0
可愛いロリータなどレスもあるじゃない!ちょっと着てみよう!
いいねー!でも、キャラ的に帽子を脱げない自分が悲しい・・・。


KBL figure(amigo)_big 20L$
やっぱりこれかなぁ。

よし、このアイテムに決定にしよう。さっそくボスに報告だ。今回の仕事の報酬は、いくらなんだろう。アイテム代の30%くらいかな。


「おお。これは、娘も喜ぶ!よくやったぞ、あやこ君。これだけの腕の持ち主なら、明日から主任にしよう!あと、今回の捜査は、わしが君の成長のために与えたミッションや。だが、授業料は、無料にしておこう。ちなみに、経費は出ないが、かまへんな?」

クリパビのセールみなさんも出かけてみませんか?、きっと掘り出し物が見つかるでしょう。笑

▼クリパビ サマーセール テレポートSlurl
http://slurl.com/secondlife/creators%20pavillion/168/168/27  

Posted by ayako at 18:35Comments(0)仮想探偵シリーズ