ソラマメブログ

SL小説って読んでみたいと思う?
読みたい
読みたくない
わからない
invisible
あなたのアバターは何年生まれ?
2010年生まれ
2009年生まれ
2008年生まれ
2007年生まれ
2006年生まれ
2005年生まれ
2004年生まれ
2003年生まれ
detect yahoo status

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

  
Posted by at

2008年04月27日

研究員紹介:ayako Bing

こんにちは。研究員というカテゴリを設けておきながら、何も書いていなかったので自己紹介でも書いておきます。
ちなみに研究員は、随時募集中ですので、よろしくお願いします。(というか何やるの?って感じですよね^^;)

ayako Bing

研究員:ayako Bing
セカンドライフ移住地:メインランド北部
セカンドライフ職業:SLスタイルマガジン ライター(さぼり気味)、バス運転手(仮免中)、更衣室運営など
セカンドライフ趣味:フリーアイテム探し、バス乗り

RL移住地:愛知県
RL職業:WEBコンテンツ企画など

(セカンドライフをはじめたきっかけ)
セカンドライフには、もともと関心がありませんでしたが、話題になってたので2007年6月ごろIDを作ってログインするもののオリエンテーションランドから出る事ができず数ヶ月放置。
しばらくして職場の上司から「セカンドライフはすごいから部署のメンバーは、ログインして体験するように」と言われ、再度ログインする。
会社のメンバーで7,8人毎晩ログインして色々実験していました。(今は会社でしか会わない^^;)もっと色々試したく「SLスタイルマガジン」のライター募集に応募すると採用され、SLの中の有名人やクリエイターの取材する中で色んな興味がわいてききました。
ブログを書き始めたのは、もともと映画批評のブログを書いていた経験もあり、何かやってみたくなり、CAMP情報のブログを作る。CAMPめぐりをしているとフリーアイテムがよく置いてあるのでフリーアイテム情報のブログを書き始めたのがきっかけです。
最近では、仕事関係、プライベート関係がちょっと多忙ですが、まあ、マイペースでログインして行きたいと思います。
追っかけられるのは疲れちゃいますしね。  

Posted by ayako at 20:40Comments(2)研究員紹介