ソラマメブログ

SL小説って読んでみたいと思う?
読みたい
読みたくない
わからない
invisible
あなたのアバターは何年生まれ?
2010年生まれ
2009年生まれ
2008年生まれ
2007年生まれ
2006年生まれ
2005年生まれ
2004年生まれ
2003年生まれ
detect yahoo status

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年12月28日

SL情報は?:ちょっと気になる事をリサーチ中!

こんにちは。またもやアンケート調査を更新したのですが、紹介するの忘れてました。
(前のアンケートの集計もまだですけど・・・)
はい。今回のアンケートの質問は「SL情報は?」です。

SL情報は?

1年位前には、SLの情報源っていうのも盛りだくさんだったりしたのですが、最近は、淘汰されてきた感じがしますよね。まあ、その分、中身が濃くなってると言うわけですけど。
で、その中で一番みなさんが活用している情報サイトは何だろう?というアンケートです。

今回のリサーチアンケートは1月30日までとして、集計後レポートでみなさんにご報告したいと思います。

アンケートの参加方法は、右上のサイドバーからクリックして投票できるので、お気軽に参加してください。投票した後、または、右下の「次のQへ」のボタンをクリックすると現在の投票状況を見ることができます。投票状況は、棒グラフで表示され、マウスのカーソールをあわせると項目とパーセントが表示されます。

お暇な時によろしくお願いしますー。

【過去のリサーチレポートはこちらから】
http://slt.slmame.com/c12191.html
※リサーチ実施の案内とレポートが混ざってますので、スクロールしてご覧ください。


同じカテゴリー(調査レポート)の記事画像
ニュースメディアに調査レポートが引用されました!
SLで何してる?:調査レポート
あなたの居場所は?:ちょっと気になる事をリサーチ中!
1日のログイン時間は?:ちょっと気になる事をリサーチ中!
書評:仮想コミュニティがビジネスを創りかえる
SLで何してる?:ちょっと気になる事をリサーチ中!
同じカテゴリー(調査レポート)の記事
 ニュースメディアに調査レポートが引用されました! (2010-01-12 23:52)
 SLで何してる?:調査レポート (2009-06-07 00:02)
 あなたの居場所は?:ちょっと気になる事をリサーチ中! (2009-04-29 15:56)
 1日のログイン時間は?:ちょっと気になる事をリサーチ中! (2009-04-26 09:38)
 書評:仮想コミュニティがビジネスを創りかえる (2009-04-19 11:49)
 SLで何してる?:ちょっと気になる事をリサーチ中! (2009-04-19 10:09)
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませて頂いています。
このトピックは私もとても興味あります。 

私が参考にしているのはblogspotや海外ブログ等、ソラマメ以外のブログを参考にします。 ソラマメとは違った独自の切り口のブログが多く参考になります。 

他とは違うブログを書きたいと、ソラマメを出て行った友人もいます。
その意味で解答欄にソラマメ以外のブログの選択肢もあると嬉しいです。
Posted by 読者 at 2008年12月29日 16:52
読者さんコメントありがとうございます^^

おっしゃるとおりblogspotや海外ブログ等だとSL同様に世界とつながってる感が一層高まりますねー。
参考になりました。ありがとうございます。

ただ、このアンケートのブログパーツが質問追加に対応しているかどうか不明で、反映できなかったら、以降留意して行きたいと思いますので、ご了承ください^^;

このアンケートをはじめたのは、SLの世界での暮らし方について、わたしたちはまだまだ戸惑いと試行錯誤をしているように思います。

また、フレンドリーな世界であるとともに人間関係のトラブルにしばしばめぐり合う事もあります。

そういった意味で、他の人たちはどのように考えているのかな?という基礎知識みたいなものをアンケートでみなさんに聞いて、SLの世界での生活の知恵に役立ててもらえればと言うものです。

まあ、小さな情報かもしれませんが、みなさんのSLの生活に役立つ情報であればと思っています。

今後ともよろしくおねがいします。
Posted by ayako at 2008年12月29日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。