ソラマメブログ

SL小説って読んでみたいと思う?
読みたい
読みたくない
わからない
invisible
あなたのアバターは何年生まれ?
2010年生まれ
2009年生まれ
2008年生まれ
2007年生まれ
2006年生まれ
2005年生まれ
2004年生まれ
2003年生まれ
detect yahoo status

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年09月11日

やり過ぎないSLのために。

こんにちは。秋は眠いですねぇ~。
さてさて、みなさんは、セカンドライフにログインしていて「えー!もうこんな時間やん!」と・・・いうことは、よくありますよね?笑

翌日、会社や学校で、全然回転しない頭に悩まされながら「もうちょっと自制するぞ!」と思うけど、帰宅したらPCの前なんてことは無いですか?笑

まあ、わたしもよくあるのですが、そんな自分を自制するツールとして、このアイテムを使っています。

slstats.com

本来は、ログインしている時間の長さを競う物のようですが(笑)
このバナーの「This Week」が24時間(個人差があるので参考に。笑)を超えると「わたしヤバいんでないかい?」というアラートを自分に言い聞かせるような感じで使っています。

好きなものを長い時間やりたいって気持ちは、あるんだけど体調を崩したり、RLに支障が来てしまっては、結果的にセカンドライフが出来ない状態になってしまう・・・何てこともありえますからね。

で、このアイテムはどうやって使うのかというと、Second LifeステータスというアイテムでNockさんの「セカンドな日常」というブログの「ブログ上に Second Lifeステータスを載せてみました 」の記事に書かれているので、参考にしてみてください。

でも、この記事には、ブログへの掲載の仕方が載ってなくて、わたしも苦労したのですが、こういう方法でバナーを貼りました。

まず、自分のプロフィールページを表示させましょう。

slstats.com

で、そしてページのソースを表示させます。ずーっと下の方へ行き、赤線の部分をコピーします。後は、そのソースをソラマメだったら「カスタムプラグイン」の所へ貼り付けたらOKですね。

slstats.com
※クリックで写真は拡大します。

ブログを持っていない人は、プロフィールページをチェックする感じで使うと良いかな。
さあ、あなたも、これで少しは「今週のわたしかなりオーバーしてない?」なーんて、ちょっとはセーブしながらSLを楽しめるのではないかな。

本当はもっと多機能でいろんな使い方があるようですが、わたしはちょっと使いこなせていないです。笑

※あと、装着する腕時計がかなりイカした変な時計なのですが、アバターじゃなく画面にHUDとして装着できます。もちろん、わたしは画面に着けてます。


同じカテゴリー(随筆)の記事画像
NHKを見てSLは日本コンテンツを世界へPRできると思った。
アルファブロガー記事の中のセカンドライフの子。
あの子どうしてるかな?
これからのセカンドライフの可能性について。
〜仮想現実と拡張現実〜の記事を読んで。
赤い羽根の乗って。Black Swan
同じカテゴリー(随筆)の記事
 NHKを見てSLは日本コンテンツを世界へPRできると思った。 (2009-12-05 23:22)
 アルファブロガー記事の中のセカンドライフの子。 (2009-02-23 22:10)
 あの子どうしてるかな? (2008-10-29 00:35)
 これからのセカンドライフの可能性について。 (2008-09-23 00:44)
 〜仮想現実と拡張現実〜の記事を読んで。 (2008-09-19 00:00)
 赤い羽根の乗って。Black Swan (2008-09-16 23:51)
Posted by ayako at 22:16│Comments(0)随筆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。