ソラマメブログ

SL小説って読んでみたいと思う?
読みたい
読みたくない
わからない
invisible
あなたのアバターは何年生まれ?
2010年生まれ
2009年生まれ
2008年生まれ
2007年生まれ
2006年生まれ
2005年生まれ
2004年生まれ
2003年生まれ
detect yahoo status

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年08月02日

思い出の[South Blue]を懐かしんで散策した。

こんにちは。お世話になった[Blue Ravine]が8月末でクローズされます。そのなかのSouth Blueでは、SLスタイルマガジンでホント色々思い出があるSIMです。SLをはじめて数ヶ月経った時にライターに採用されて、ここで土地を持たしてもらいました。
編集部のミーティングや有名人の取材などもここで行わせてもらったり、色んな思い出があります。そこで、個人的に懐かしいスポットをノスタルジィに散策してきました。

Blue Ravine
はじめに住んでいたのは、現在メディアセンターになっている場所です。すぐ前には、Blue Ravineの事務所があり、夜にはスタッフの方がベンチで寝転んでいるのを見かけました。笑

Blue Ravine
ここは、SLスタイルマガジンの編集部です。1階がスタジオで2階がインタビュールームです。SL激重のなか、ここでシロタンさんのインタビューをしたのも懐かしい思い出です。

Blue Ravine
Blue Ravineのオリエンテーションランドですね。今年のお正月にスタッフのみなさんと新年会を開きました。
半年前なのに、すごく懐かしい・・・。

Blue Ravine
運営している試着室です。ここで、ものすごく多くの人を案内したなぁ。50人くらいの人と出会い、今でもお付き合いのある方もいます。ギフトアイテムの情報を送ってくれる人もいて助かりましたぁ。

Blue Ravine
ここには、昔サンドボックスがあって、お正月休み中に更衣室を作った場所です。今は、フリービーコーナーになっているのですね。

Blue Ravine
SLスタイルマガジンの編集部は上空のスカイボックスです。手前の黒椅子に編集長(当時)のマリさんが座って、奥のキノコにわたし座ってたなぁ。さざんさんは、なぜかカウンターで忙しそうだったね。副編集長の遮那さんは床でした。笑

こう考えると、セカンドライフの時間って、すごく早いですね。数ヶ月前の事が懐かしいって感じられるくらいだから。
INが確認できる人やブログをやっている人なんかは、近況とかわかるけど・・・みんな元気でやってるのかなぁ。

▼Blue Ravine テレポートSLURL(2008.8.29まで)
http://slurl.com/secondlife/South%20Blue/102/98/42


同じカテゴリー(ノスタルジィを探して)の記事画像
久しぶりにCAMPしてみた。
滞納していた家賃を払いに行きました。
隣のカフェが幕を閉じました。
Japan Island 最後じゃなかった夜に。
Japan Island 最後の夜に。
LFSで久しぶりの練習。そしてJAPAN08へ行ってみた。
同じカテゴリー(ノスタルジィを探して)の記事
 久しぶりにCAMPしてみた。 (2010-10-28 00:35)
 滞納していた家賃を払いに行きました。 (2010-10-24 20:30)
 隣のカフェが幕を閉じました。 (2009-04-19 01:04)
 Japan Island 最後じゃなかった夜に。 (2009-03-03 00:37)
 Japan Island 最後の夜に。 (2009-03-01 17:15)
 LFSで久しぶりの練習。そしてJAPAN08へ行ってみた。 (2009-02-22 02:18)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。